2011年10月30日日曜日

いわきに行ってきました。

昨日はテニスを3時間弱にして、その後カミさんの実家いわき市に行ってきました。
道路などは飛び出ていたマンホールなども徐々に修理されていますが、
実家の裏道のマンホールはまだ未修理で飛び出ています。

夕方から外食に出かけましたが、いわき駅の周辺も以前より人出が多く感じられました。
少しずつ前の生活に戻っているような気がします。

今朝は早朝夏井川に沿って散歩に出かけました。
上流には夏井川渓谷がある、自然豊かな川です。
白鳥の飛来地として有名で、全国から写真を撮りに来ると聞いています。

朝日がとてもきれいで、すがすがしい気分になります。
橋の上から見た川の様子です。沢山の白鳥の姿が見えます。
この近くにカミさんの父親の墓がありますので、お参りしてから白鳥を見に行きます。
川のほとりに降りて行くと、本当に沢山の白鳥がいました。感激です! 
熟年カメラマンが、白鳥の飛び立つ瞬間をとらえようとカメラを構えています。
残念ながら飛び立つ瞬間は撮れませんでしたが、白鳥の様子を紹介します。
バッテリー切れになりましたので、これで実家まで歩いて帰ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿