2011年10月23日日曜日

我が家の花 10月 No3

我が家の庭に咲いている花を紹介します。

前回名前が分からないと紹介した花ですが、ブログをご覧いただいたネットショップ会員の方が、
メールで名前を教えてくれました。「チロリアンランプ」という名前でした。
お教え頂きましてありがとうございます。こういうのって嬉しいですよね・・・
マリーゴールドが満開になっています。脇にあるサルビアが完全に埋まってしまいました。
7月にかみさんが買ってきたダリア ダリーナマキシ が、放っておいたらまた花を咲かせました。
銀座東京フラワーでの紹介では、開花時期が「春?秋」となっていました。
なんだか得をした気分です。
ガザニアはほとんど終わってしまったのに、ひとつだけ遅れて咲き始めました。
のんびりやのガザニアの花ですが、これもまた得をしたような気がします。
折角刈った裏の林の草がもう伸び始めています。
高尾山に行かなくても、森林浴は可能です。
今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿