2011年10月1日土曜日

アルペンルートの旅に行ってきました。

9月15日から2泊3日で、アルペンルートツアーに行ってきました。
天気に恵まれて、素晴らしい風景を堪能しました。
気に入った写真を掲載します。

初日はトロッコ列車に乗って、 黒部川渓谷を見学しました。
鐘釣駅に下車して、川のわきにある足湯温泉を楽しみました。


2日目は、上高地 飛騨高山 白川郷と3箇所めぐりでした。
上高地では天気にめぐまれ、山々や樹木の自然を味わいました。

  
飛騨高山では、古い町並と飛騨牛コロッケを味わいました。
白川郷では、合掌造り集落で生活しているんだなと、何故か感心してしまいました。
3日目は、いよいよ立山黒部アルペンルートと黒部第4ダムです。
台風の影響で朝から雨でしたが、山に入った途端に雨が止みました。
立山高原バスの窓から、山々の風景を霧もなく見ることができました。
室堂でも天気に恵まれ、景色を堪能できました。
最後に黒部ダムからの放流です。迫力充分でした。
阪急交通社のツアーでしたが、充分楽しめました。

この後は気に入った写真だけ並べますので、ご覧ください。
上高地 大正池
白川郷 合掌造り集落

アルペンルート 室堂


0 件のコメント:

コメントを投稿