2012年4月30日月曜日

我が家の庭の花 4月30日

今日は1時から4時間テニスをした後、風呂に入って夕食前に一杯やっています。
今日の午前中に撮った花の写真を紹介します。

我が家の庭も新しく咲いた花や終わった花イロイロにぎやかに毎日変わっています。

先週末は庭に3色咲いていたチューリップも今日は紫4花だけになってしまいました。
黄色のチューリップは1花だけ咲いています。これから咲くチューリップもあります。
チョット珍しい花が咲いています。 何の花か分かりますか?
これはアケビの花です。裏の林の手前に数年前植えましたが、今年初めて花が咲きました。

食べられずに済んだタラの芽が、大きく葉をつけてきました。ブルーベリーも花を咲かせます。
オダマキとミヤコワスレも丁度咲き始めました。
トカゲが目を覚まして出てきました、右下はリビングから見た裏の林の風景です。
葉ボタンが花を咲かせています。
昨日 あしかがフラワーパークで購入した珍しい黄色のオダマキとルピナスを植えました。
ジャンボガーベラは、義母がいわきに帰るまで、我が家の玄関に飾っておきます。
この季節は、毎日のように変わる我が家の庭を眺めています。春はいいですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿