2012年4月29日日曜日

あしかがフラワーパークに行ってきました。

いわきの義母を連れて、あしかがフラワーパークに行ってきました。
朝6時半に出発して多少の帰省ラッシュはあったものの、9時に到着しました。

残念ながら藤棚が満開には程遠い状態でしたが、薄紫の藤は満開でそれなりに楽しめました。
八重桜も満開でルピナスもきれいに咲いています。
売店では藤の苗木が売られていて、大きなガーベラの花に驚きました。
母の日のプレゼントにガーベラ二鉢購入しました。
まだ4月なのに日差しが強く、日陰は休憩する人の憩いの一時になりました。
藤以外にもイロイロな花が楽しめました。ちょっと変わったスイセンやポピーなども色の組み合わせで楽しませてくれました、
昼近くなり人出も増えてきましたが、思ったほどではありませんでした。
ジャンボガーベラとルピナス、珍しい黄色のオダマキを買って帰りました。
園内で何の特徴もない「佐野ラーメン」を食べ1時くらいに出たので、途中全く渋滞もなく家に帰れました。
あしかがフラワーパークへは、バスツアーでなく早出早帰りがお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿