2012年4月7日土曜日

我が家の庭の花 4月7日

4月になって1週間近く経ち、我が家の庭の花もより春めいてきました。
朝のテニスも半袖で汗をかくくらいになりました。

先週つぼみだった桃の花が咲き始めました。
パンジーの手前やヒヤシンスの向うの他、 庭のあちこちにムスカリが顔を出し始めました。
さくら草やニリン草も、庭にある壁の下にひっそりと咲いています。
可愛らしいつぼみが出てきましたが、花が咲かないと名前が分かりません。多分アネモネだと思いますが・・・
チューリップがもうそろそろ咲きそうです。大分つぼみが大きくなりました。
やっと我が家の庭も少しずつ楽しめるようになってきました。
この時期は段々暖かくなり、気持ちも何となく華やいだ気分になります。
花の季節はいいですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿