2012年4月1日日曜日

我が家の庭の花 4月1日

今日から新しい年度を迎えました。
年度の初めの日ですが、日曜日なので今日もテニスです。
昨日は午後から大荒れの天気でしたが、今日はスッキリ晴れてテニス日和です。

庭のヒヤシンスが花を咲かせていました。水仙もまだ咲いています。
庭のパンジーと裏の林のパンジーもずっと咲き続けています。
 桃のつぼみも赤く色づいています。シャクナゲも少しずつつぼみが大きくなっています。
そろそろ花の季節が始まります。テニスをしていても暖かく、春を感じさせてくれます。
ところで、先週紹介したシイタケを収穫しました。シイタケのなる木を買って日陰に置いていただけですが、結構簡単にできるもんですね。お昼に他の野菜と炒めてたんめんにして食べました。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿