2011年11月20日日曜日

嵐の中の紅葉ミステリーツアー

昨日嵐のような雨の中、申し込んでおいたクラブツーリズムの「紅葉ミステリーツアー」に行ってきました。

朝西船橋に7時40分集合で小雨の中出発しました。
最初に行ったのが「酒水の滝」でした。
残念ながら紅葉にはまだ早く、雨の中景色もほとんど見ずに滝に到着。
写真もきれいに撮れなかったので、山北町のホームページをご覧ください。

その後、小田原 鈴廣に行き かまぼこ博物館で蒲鉾のできるまでを見学した後ショッピングです。
店内では蒲鉾の試食でき、地ビールの箱根ビールを飲めるので、焼きたての蒲鉾をつまみにまず一杯。 ビールも独特の香りと濃厚な味で、たまりませ~んでした。

その後湯河原の万葉公園に行き紅葉見学と独歩の湯に行きましたが、紅葉にはまだ早く独歩の湯の足湯も屋根が無い為、残念ながらあきらめです。

雨で紅葉をゆっくり楽しめませんが、幸運にもバスの席が一番前だったので、バスの中から箱根の紅葉を楽しめました。
でも、だんだん雨が強くなり風も出てきて嵐のようになってきました。
最後に御殿場の時のすみかでイルミネーションの見学です。
こちらも大荒れの天気のため、噴水ショーも中止になり、イルミネーションンも見学中に帽子は飛ばされるは、傘はお猪口になるはで、散々な見学でした。

おでん屋の屋台があったので、静岡おでんに日本酒の熱燗で一杯です。
最後に嵐の様子を紹介します。
今回の日帰り旅行は、兎に角印象に残る旅でした。
また、デジカメを持っていき忘れた為に、すべて携帯写真&携帯ビデオの撮影でした。

クラブツーリズムさん、雨の日にはそれに合わせた見学先に変更するなどの配慮を是非お願いいたします。ミステリーツアーでしたら行き先を変えられるのではないのかな~


0 件のコメント:

コメントを投稿