2011年11月16日水曜日

我が家の花 11月

11月になって我が家の庭も寂しくなってしまいました。

7月に咲いていたキク科のルドベキアが、ひとつだけ11月になって咲きました。
7月に咲いていたルドベキアとは違う形の花で、地面近くにチョコッと可愛く咲いています。
鉢植えのミセバヤが花を咲かせました。小さなかわいらしい花ですね。
同じく鉢植えの花が咲きました。でも花の名前は忘れてしまいました。
誰か御存じの方がいたら教えてください。よろしくお願いいたします。
夕方になると花を閉じて、おやすみの準備をしているようです。
先日、近所のニチガスでガス暖房器具の展示会があり、パンジーの苗を配っていました。
早速我が家の庭に植えました。
バラの下にあるマリーゴールドもまだ頑張って咲いています。
今日は柏市で肝炎の無料検査があり、会社を休んでしまいました。
平日ですがチョットブログをアップしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿