2013年4月28日日曜日

5月人形の飾り方をネットで調べて飾りました。

今日はまた柏の葉テニスコートで、9時から4時間テニスオフのテニスでした。

3月に 二年ぶりに ひな人形を飾ったので、5月人形というか兜を飾りました。

5月人形の並べ方がわからなかったので、ネットで調べて飾りました。今までかがり火を兜の両脇に置いていたのですが、人形メーカーの並べ方を見るとかがり火が一番下でした。

これが正しい飾り方のようです。
一番上の兜の脇に小さな鎧兜がありますが、この鎧兜は兄の初節句のために買った鎧兜のほかに、 二男である私の初節句に父が買ってくれたものです。

この鎧兜だけはわたしが貰い受けました。大事にしたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿