2012年3月25日日曜日

我が家の花 3月

今日はやっと春らしい暖かな日差しを感じられる日になりました。

我が家の庭は、相変わらず咲いている花は少なくて、パンジーとスイセンくらいしかありません。
 でも、暖かな日差しを受けて、バラの新芽が出始め、年末に植えたチューリップも芽生えて、花を咲かせる準備を始めています。
桃やシャクナゲも花のつぼみが膨らんでいます。
ヒヤシンスももうすぐです。アジサイにはカマキリが卵を植え付けています。
やはり春はいいですね! 我が家から見える裏の林も春めいています。
林の手前にもチューリップを植えました。丁度リビングから眺められる場所です。
丁度、シイタケが食べごろの大きさに育ってました。
そう言えば、先月は雪が降って我が家の庭も雪景色でした。
我が家の裏の林も庭もこんな感じでした。

今日はこれから、スタッドレスタイヤを取り替えてから、夕方は友達夫婦と食事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿