2012年7月16日月曜日

ラミフリー&タフペーパーアクアについて

この連休の土日は、会社のテニス部の東西対抗戦で軽井沢でした。テニスの対抗戦は東京が勝ちましたが、夜の飲みでの盛り上がりは大阪に圧倒されてしまいました。

軽井沢のアウトレットのセール開始もあり、昨日の日曜日は軽井沢インター手前からアウトレットまで、大大大渋滞で全く動けない状態でした。こちらは帰り道でしたので良かったですが、多分アウトレットが終了するまでにたどり着けなかったのではと思います。

先日、耐水フィルムや耐水紙について書きましたが、他にもラミフリーとタフペーパーアクアがあるので紹介しておきます。

ラミフリーはカレカやオーパMDPと同じで紙とフィルムの複合品になります。親会社の得意先である中川製作所が販売しており、ネットショップの販売商品に加えています。

タフペーパーアクアは、PET繊維を紙のようにからませて作った不織布です。水が浸み込みますが強度があり、クロスのように折ることができるので屋外用の地図などに便利です。


レーザーピーチなどの耐水性のある合成紙、フィルムなどはこちらにございます。


レーザープリンタ用紙については、こちらで説明しています。

インクジェット用紙については、こちらで説明しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿