2013年7月15日月曜日

インクジェット紙ロール粘着品の販売開始について

この連休も、三日間午前中はテニスでした。イヤー暑い暑い!
日よけをイロイロ取り付けて、一休みにブログです。

ネットショップに、インクジェット用の紙ベースの粘着ロールについて問い合わせが時々あります。

合成紙やフィルム系では粘着品は一般的にありますが、何故か紙タイプの粘着品はカット紙はありますが、ロール品は殆ど販売されていません。

桜井製品でこちらのページにありますが、何故か760mm幅という変わった幅になっています。

ピクトリコ製品ではフォト用の用紙をこちらのページで、「ポスターフォトペーパー 超光沢/粘着」各サイズ揃えていますが、価格がかなり高めになります。

合成紙やフィルムと違って紙はやぶれ易いので、キレイに剥がせない為なのかもしれませんが、価格が安いので展示会などでのパネル作成用などに用途があると思います。

そんなことで、試しにマットロール紙とフォトロール紙の粘着品を、610mm幅で各2本試作して販売開始しました。
原紙幅の都合でマット紙は300mm幅、フォト紙は210mm幅のロールもそれぞれ2本ずつ販売を開始しています。

マットロール紙の粘着品はこちらのページになります。
フォトロール紙の粘着品はこちらのページになります。

まだあまり売れていません。 お願い、誰か買って!!!








0 件のコメント:

コメントを投稿