2012年2月26日日曜日

河津桜ツアーに行ってきました。

今回も雨の天気予報の中、申し込んでいたのでクラブツーリズムの河津桜祭と苺狩りのツアーに参加しました。
一昨年からバスツアーを利用し始めましたが、自分で運転しなくても目的地まで行け、途中でお酒を楽しめることが気に入っています。

今回は、船橋駅近くに集合し沼津の海産物販売所での買い物からスタートしました。
わかめせんべいやマグロの生ハム等をカミさんが買い込んでいる間に、こちらはビールからスタート。
つまみは試食用の塩辛等の海産物がイロイロ

バスに戻ったらお弁当の時間になりました。
下におにぎりが二つ入ったお弁当です。

腹ごしらえしてから苺狩りに向かいました。
苺狩りの場所に着く前に雨があがり、暖かくなってコートも不要になりました。
練乳の入ったヘタ入れが配られて苺狩り開始です。時間は40分食べ放題ですが、皆30分もしないでお腹一杯になって終了しました。
 かなり大粒な苺で練乳がいらない甘さでした。   バスツアーのバスです。

お腹が一杯になったところで、河津桜祭に向かいました。
雨の天気予報でしたが、日ごろの行ないのせいか? 雨はあがり結構楽しめました。
今年は寒くて例年より2週間程度遅れているとのことです、一番桜の植えてある川沿いはほとんど咲いていませんでした。
一番早く咲く駅前の桜は咲いていました。
桜の見ごろはまだまだですが、バスツアーのバスは沢山到着して、露天のお店と人混みはなかなかでした。
ここでも、カミさんは河津桜羊羹、桜せんべい、しじみ、あおのり、何故かニラ饅頭などお土産と食材をせっせと買い込んでいました。
当然、荷物持ちは全部私になります。

河津桜はソメイヨシノより濃いめの花です。所々で咲いていた花の写真をたくさん撮りました。
後は主な写真を紹介して終わりにします。
今日は珍しく朝からのテニスはなしで、午後から4時間テニススクール時の仲間とミックスダブルスです。
時間があるので、次はプリンタ用紙について書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿