2011年7月18日月曜日

いわきに行ってきました。

この3連休は、かみさんの実家いわきに行ってきました。
震災の影響で隣の家は半壊しましたが、大工さんが入り修理していました。
原発の影響がない地域では、少しずつ立ち直りの兆しを感じています。

車で行くと我が家から2時間半程度の時間で着きますが、柏の我が家の気温と違い夕方には風が心地よく感じられました。

そんないわきですが、実家の庭にはまだツツジが咲いていました。


続我が家の花の紹介で、庭のルドベキアを紹介しましたが、実家の庭にはいろいろな種類のルドベキアが咲いていました。是非ご覧ください。




我が家では1週間前に終わってしまった、ホタルブクロもまだ咲いていました。


柏といわきでは、1~2週間 花の時期のずれがあるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿