2013年6月9日日曜日

伝票用紙について

今日はチョット遠く、千葉市で9時から4時間のテニスです。その前にオフィスなどで使われる伝票用紙について書こうと思います。

以前は伝票用紙というと、納品書や請求書、配送伝票など全て印刷された物を使用していましたが、最近ではデータをEXSELなど作成して内製化するようになりました。
その為、伝票用紙に多く使われていた印刷用の薄い複写用紙(ノーカーボン用紙)の需要が減少しています。逆にプリンタに使える厚めの複写紙が多少ですが増えているようです。

多くの方はコピー用紙を使われているのだと思いますが、こんな伝票用紙も使われるようになっています。
①レーザープリンタ(コピー機、インクジェットプリンタ)対応の複写用紙(ノーカーボン用紙)
②コピー用紙のマイクロミシン入り用紙(2分割or3分割)
複写用紙にも 2分割or3分割品 を用意しました。
納品書、請求書、受領書などをセットにして使う用途に便利です。
複写紙の使い方は、以前ブログのこちらのページで説明しています。

イロイロな用途で内製化が進んでおり、印刷物の作成方法が変わってきています。

レーザープリンタ用紙については、こちらで説明しています。

インクジェット用紙については、こちらで説明しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿