2012年4月22日日曜日

水戸市植物公園に行ってきました。

いわきからの帰りに水戸市植物公園に寄ってきました。

入口からすぐのところに道路を渡る橋があり、橋の両側に花が飾られています。
園内には花壇が沢山あり、きれいに飾られています。
公園内には大きな温室があり、南国の花々がいろいろ咲いていました。
チョットグロテスクな花もあります。
可愛らしい花の説明もあります。
正直言ってあまり期待しないで行ったのですが、結構楽しめました。
更に良かったのは、水戸植物公園の途中に寄った「蕎麦処一色」のそばでした。
お勧めのけんちん蕎麦のけんちん汁が、大根、里芋がやたら大きいながら、
よく味がしみ込んでおり田舎の味を堪能しました。
水戸に来られたら是非お勧めのお蕎麦屋さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿