2012年4月15日日曜日

我が家の庭の花 4月15日

今日は11時からのテニスオフでのテニスなので、朝は久しぶりにゆっくりです。
我が家の花の写真を先ほど撮ってきましたので紹介します。

春を迎えて我が家の庭も、花で一杯になってきました。
我が家の庭に植えたチューリップと裏林のパンジーの後ろに植えたチューリップが咲きました。
黄色のパンジーの裏には、黄色以外のチューリップの方が良かったかな・・・
庭の桃が満開になり、隣の桜も同じく満開になりました。
でも、桜は昨日の雨で早くも散り始めてしまいました。花の命が短いですね~
アネモネも沢山花をつけ始め、ニリン草も庭のあちこちに咲き始めました。
どちらも小さい花ですが、 可愛らしいですね。
ムスカリも庭や玄関、裏の林等あちこちに咲いています。
一番日当たりのよい庭のドウダンツツジだけが、一足早く花をつけました。
裏の林のタラの芽が出てきています。 
食べるのに丁度よい芽だけを選んで採りました。
一昨日もカミさんが採って、油で揚げてビールのつまみに一杯!
春を感じながらの一杯、最高です!!!
今日採ったタラの芽も、楽しみです。
我が家のリビングからの眺めを紹介します。
それではまた来週かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿