2013年11月4日月曜日

18面ラベルの種類と用途について

先月からエーワンラベルなどの、各面付ラベルの紹介をしています。

昨日は楽天が日本一になりました。 巨人ファンの私ですが楽天が日本一になって良かったと思っています。
田中が大リーグに行ってしまったら、当分日本一にはなれないでしょうが、楽天も田中もそれぞれ今後も頑張ってほしいと思います。

それでは、A4サイズやはがきサイズの18面ラベルを紹介いたします。

一般的なのはA4サイズを18分割した、18面上下余白付&18面四辺余白付のラベルになります。
それぞれのプリンタ用として各種あります。 A4サイズ品はそれぞれこちらのページにあります。
インクジェット用マット紙  レーザープリンタ用 プリンタ兼用プリンタ兼用 ハイグレードタイプ に加えて、お買い得な、エーワン/スーパーエコノミーラベル とエーワン製品ではありませんが、更に安い 楽貼りラベルがあります。また、プリンタ兼用ラベルには、 キレイに剥がせるタイプがあります。
インクジェットプリンタ使用で、印刷品質にこだわる場合を除いて、楽貼りラベルがお勧めだと思います。

レーザープリンタ用ラベルには、屋外で使えるサインラベルに、18面 ツヤ消しフィルム・シルバー(備品・表示用)があります。
 インクジェット用ラベルには、はがきサイズのお名前シールシリーズに、18面 24面 39面の3サイズをセットしたタイプが4種類あります。
フォト光沢タイプの はがき 光沢 3サイズ 水に強い光沢フィルムタイプ 3サイズ 透明光沢フィルムタイプ 保護カバー付 3サイズ  上質紙タイプ 保護カバー付 3サイズ  になります。
最後にはがきサイズの、手書きもプリントもできるラベルに、はがき マット 角型 18面はがき マット インデックス小 18面 があります。
 18面はこれで全部だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿