2013年5月21日火曜日

ワンウェイフィルム(シースルーフィルム)について

今日はかみさんが通夜で義母と一緒に宿泊の為、ひとりで一杯やりながらのブログです。

先日運営しているネットショップに水性インクジェットプリンタで印刷できるワンウェイフィルム(シースルーフィルム)について問い合わせがありました。

ワンウェイフィルム(シースルーフィルム)は、バスなどの窓に貼ってある広告用フィルムですが、外から見ると広告として見えるのですが、社内からは外の景色を見ることができる1~1.5mm程度の細かな穴の開いたフィルムです。

ネットで「まどアドフィルム」として紹介しているページが分かりやすいので、こちらをご覧ください。
3Mのサイトに分かりやすい画像がありましたので紹介いたします。
広告宣伝用に使われるため、殆どのワンウェイフィルムはインクジェット用だと、看板屋さんが持っているような溶剤インクやUVインク対応の物でした。

問い合わせが有ったので探してみると、水系インクジェット用のワンウェイフィルム(シースルーフィルム)がありました。
ただやはり看板屋さん向けを考えてか、サイズが1,270mm幅しかありません。その為エプソンやキャノンのプリンタでは使用できません。
その為、ネットでは有料ですが、スリットサービスして610mm幅や1118mm幅などに仕上げるようにしました。
上の図にもあるように複雑な構造のものになるので、結構いい値段になります。売れるかどうかは分かりませんが、問い合わせが有った商品は、販売できるようしています。
販売ページはこちらになります。


レーザープリンタ用紙については、こちらで説明しています。

インクジェット用紙については、こちらで説明しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿