2013年10月10日木曜日

2面ラベルの種類と用途について

今月はエーワンラベルなどの、各面付ラベルの紹介をしたいと思います。

A4サイズやはがきサイズの2面ラベルを紹介いたします。
一般的なのはA4サイズを2分割した、A5サイズのラベルになります。

それぞれのプリンタ用として各種あります。 それぞれこちらのページにあります。
インクジェット用マット紙 インクジェット用フォト紙 レーザープリンタ用 各種プリンタ用
A5サイズと大きめのラベルですので、ファイルの表示や屋内の表示用が多いと思います。

同じ2面でもメディア用フォト光沢タイプのインクジェット用で、はがきサイズの2面だとこんな用途になります。
      
その他、屋外用で、屋外で使えるサインラベルシールシリーズで、インクジェット用ホワイトフィルムラベルと、透明保護フィルムを組み合わせた【インクジェット】タイプ と ツヤ消しフィルム・ホワイト【レーザープリンタ】タイプにそれぞれ A4 2面タイプが2種類あります。

これらは、名前の通り屋外で使用できるようになっていますので、耐水性や耐候性などが優れています。
 
同様にインクジェット用フィルムラベルと、透明保護フィルムを組み合わせたタイプで、手作りステッカーシリーズがあります。 手作りスタッカー A5 2面 丸型 80mmφ になります。
取りあえず、2面ラベルはこんなところだと思います。眠い~







0 件のコメント:

コメントを投稿