2012年12月31日月曜日

会員カード 社員証 作成方法について

今年も今日で終わりになります。
テニスも今日打ち納めをしてきました。

ブログも書き納めをしようと思います。

先日カードラミネートフィルムの紹介をしたので、会員カードや社員証の作成方法について紹介したいと思います。

一番簡単なのは、和紙のイシカワさんの「簡単名刺 プリンタ共用 角丸キャッシュカードサイズ」を利用するのが良いと思います。 A4 10面 10枚入 460円でネットショップのこちらのページで販売しています。
切れ目がついており、自宅のインクジェットプリンタで簡単に作成可能です。

インクジェットプリンタでの印刷時は、耐水性が無いのでパウチフィルムでラミネートをした方が安心です。ラミネート機がなくても先日紹介した 「お手軽カードラミネート」や「お手軽カードラミシール」があります。こちらのページにあります。
エーワン製品でも、「マルチカード プリンタ兼用 両面 キャッシュカードサイズ ラミネート用」があります。こちらはカードそのものはキャッシュカードより小さいのですが、ラミネートしたサイズが丁度キャッシュカードサイズになります。

マルチカード プリンタ兼用 両面 キャッシュカードサイズ ラミネート用はこちら

簡単ラミネート エコノミータイプ ジャストキャッシュカードサイズはこちら

その他、少枚数のカードを作成するのでしたら、同じくエーワン製品の「IDカード作成用キット」などを利用すれば簡単です。こちらのページになります。

ということで、そろそろ今年最後の飲み納めに入ります。

レーザープリンタ用紙については、こちらで説明しています。

インクジェット用紙については、こちらで説明しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿